2ntブログ

ラブアンドビート

GSや60'sガレージの話題を中心に日々の出来事を書き綴っていきます。

--
-- /
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
12 /
01

ブラジル音楽

と聞いて何を思い浮かべますでしょうか?
ボサノバ?サンバ?それらは現在の日本でも非常に愛好者が多くウチも好きなのですが、60年代のブラジルではビートルズやストーンズに触発されたガレージバンドがゴマンと居た訳です。ま、一部の国を除いた世界的ムーブメントでしたからね。
そんなブラジルにも60'sガレージパンクをこよなく愛する若者も当然日本と同じように数多く生息している訳で現在のブラジルでも60'sガレージ嗜好のバンドは勿論居る訳です。
そんな中でウチが最近お気に入りのバンドがこれ!
(って他のバンドは良く知りませんが)
初めて知ったのは昨年の4月頃かな、ブラジル最大の都市サンパウロを拠点とするバンドです。日系ブラジル人と仲良くなって聴かせて~~

http://es.youtube.com/watch?v=WZ19aGmtvok

何とも哀愁漂うオルガン&ファズにまみれたガレージパンク!この手のサウンドが最も好きなウチにはど真ん中です、スペイン語に酷似のポルトガル語の歌唱もまた良い。それにしてもこれはオリオンズを彷彿させずにはいられませんな~。他民族国家らしくバンドメンバーの絵面もまたエエじゃないですか。垢抜けて無くてチープなサウンドが泣ける!!

MySpaceでも哀愁漂うガレージ曲が幾つか試聴出来るので興味の有る方は是非!
そしてLPも買ってみてはいかが?
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=70173760

ま、YOUTUBEもMYSPACEも携帯からじゃ何のこっちゃ意味無いんで暇な時にネットカフェ等ででも・・
ブラジルのバンドといえば、セパルトゥラも好きでしたね。
ハードコア風味なスラッシュメタルで有りつつもグランジぽくもありと。あとアングラっていうメロスピ!

さて、禁煙するぞ!


9jez55.jpg

4vfdo1t.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveandbeat.blog.2nt.com/tb.php/107-1edbe80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ティック

Author:ティック
ラブ&ビートにようこそ!!

●今後のDJ予定●

10/9
岡山表町BLUE BLUES
ザ・シャロウズ ゲルピン岡山
adv/\2000 door/\2500 (+1ドリンクオーダー)
open18:00

:BAND
ザ・シャロウズ(東京)
モンド・ダイアモンド(高松)
ロス・ワカモノス(岡山)
THE YUMMYS(岡山)
CARBURETTORS(岡山) 

:DJ
tick

Twitter...

ティック Reload

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター