2ntブログ

ラブアンドビート

GSや60'sガレージの話題を中心に日々の出来事を書き綴っていきます。

--
-- /
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
03 /
31

ボウちゃんが来た!!

久々に転載。って見てる人おるんかな?


月曜の夜の事なんですが知らんまに土曜になってしもうた。
仕事後行って来ましたよペパーランドに。

うーん、平日だってのに客が多い!
50回転ズ目当ての人が多いのは明白だけど学生が春休みに突入しているというのも大きいかな。

最初はグランディボールルームハウスバンド。皆お馴染みの面子ですが、にっしんが抜けたとやらで3ピースのベースレスバンドでした。といっても初めて観たんですけどね。トップバッターに相応しい勢いある感じでした。水やんのワンピースが似合い過ぎだった!ってのは果たしてホンマか嘘か!?

続くはmy way my love。日本のバンドですが一年中世界を廻ってるバンドらしいんで数ヶ国語ペラペラなんじゃろうな~。演奏はオルタナティブと言うのかな、ニルヴァーナやパールジャム辺りで止まってる自分には上手く語れませんがオルタナ!

で、5/5のFBWにも出演というKWACKERS。隔日でペパー出演という詰め込み教育なスケジュール凄い!実は3人中二人は、ついこないだまでウチと同じ職場で働いていました。くわっくわっ!

そして、この日このバンド目当ての客が圧倒的だった50回転ズ。ウチも随分と前から観る機会は有ったんですが観れぬままビッグになってました。なるほど、人気出るのも納得のライブ!ラモーンズ風パンクも60年代チックな曲も違和感無く演奏されているし客を煽るのも上手しでステージング最高。三人ともボーカルが取れるのもいいな~。そういえば、フロアの方は完全にパンクノリで追っかけの女子ファン達は隅の方に追いやられてましたな(笑) ダイブまで出るとは思わなんだ!

そしてトリのボウちゃんですよ。おっと、ボウちゃん=BAWDIESの事ですよ!先程の50回転ズ目当ての客も外に出たり後ろに引いたりで客は減ったけどもエエ感じのフロアに。実は今まで観た二回は結構酔ってたので素面で観るのは初めて!新曲も演奏したしアンコールもやったしで初の岡山ライブは大成功だったんじゃないでしょうか!そのままフロアに残った50回転ズ目当ての客は勝ち組でしたね。初めて彼らを観た人も速攻でファンになった人多い様です。男の自分が言うのも何じゃけど、それにしても男前揃いです!ルックス面では50回転ズとはある意味対極ながらどちらも質の高いバンドですね。異端バンドが割と好きな自分ですが正統派バンドも好きですよ!サウンド面でいえば正にビートルズ直系。そしてVoはスティーブ・ウィンウッド的とも言えるかな。
そうそう、やっとこさメンバーと名前が一致しました。ハーフなんじゃないか?と見紛うVo&Bがロイ、リンゴ・スター似のリードギターがジムでリズムギターがタックスマン、ライブ途中暑くて背広を脱いだクールなドラムがマーシー。それぞれキャラも立ってます。新シングルもいいよ。
あっ、泥酔しとったおっさんのウチをメンバーがかすかに覚えてくれていた事も嬉しかったぞ~
ibegyou.jpg

2007
03 /
01

たたたたたたたたやーやーやーやー

二日分まとめて転載

その1:

スペインの60's系ガレージバンドWAU Y LOS ARRRGHS!!!がかっこ良過ぎて眠れません。ペルーのLOS SAICOSの悶絶ガレージ曲Demolicionのカバーもスペイン語圏の本場だけあって違和感無い。っていうかサイコな雰囲気も漂うなー、激しい!かなりパンク寄り。来日は・・・!?ってねーか。

Demolicion
http://www.youtube.com/watch?v=Vuvdzjt2B7U
Hey Monstruo Hey
http://www.youtube.com/watch?v=GD_U0EDOz64

関係ないですが髪これ以上伸びるな。

その2:

3/17ファンタスティコ用にCDR作ろうかな~。
選曲して人に配るのが好きなんです。
それにしても他のDJの人に比べて盤に金掛かって無いですよ~ホンマ。レコ屋で安レコ見つけて買うかリサイクル屋、古本屋でしか買わないしコレクターじゃないからアナログに拘る訳でも無いし。その分ジャンルを手広くという路線です。必然的にDJはアナログ&CD混在です。へっぽこDJですが頑張ります。

あー、毎日毎日ビデオを再生するが如く同じ繰り返し。
酒も全く飲んでないし久々に60'sなDJで酔いたいもんだ。
いや、酔っても変わりませんけどね!!??

深夜のBGM:
LULU/Surprise Surprise 
久々にルルを聴いて思わず彷彿させたのは50'sハイティーンズのトモちゃん。なるほどフェイベリットに挙げている訳だ。って事で祝復活!!
WAU Y LOS ARRGHS/Demolicion
やーやーやーやーややーやー!!!


 | HOME | 

プロフィール

ティック

Author:ティック
ラブ&ビートにようこそ!!

●今後のDJ予定●

10/9
岡山表町BLUE BLUES
ザ・シャロウズ ゲルピン岡山
adv/\2000 door/\2500 (+1ドリンクオーダー)
open18:00

:BAND
ザ・シャロウズ(東京)
モンド・ダイアモンド(高松)
ロス・ワカモノス(岡山)
THE YUMMYS(岡山)
CARBURETTORS(岡山) 

:DJ
tick

Twitter...

ティック Reload

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター