2ntブログ

ラブアンドビート

GSや60'sガレージの話題を中心に日々の出来事を書き綴っていきます。

--
-- /
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005
10 /
13

徳島ラーメン&ROCK'N HEAVEN

はよ日記書かんと忘れてしまう(汗)
ミネルバ氏に誘われ行ってきました初徳島。徳島といったらラーメンですが焼鳥屋も異常に多いそうです、何故?ラーメンは広東っていう店で
食べたのですが内外装、店員の雰囲気は素人が見ても30年以上経ている老舗。卵入りを注文したのですが麺は若干伸び気味だったけれども極めて濃い味のとんこつ醤油味は思わず飲み干す旨さでした。が、地元民で汁を飲み干してる人は誰もいないではないか。それもその筈、徳島ではごはんのおかずとしてラーメンを食べるんだとさ。確かに味濃くて汁飲まずともお腹一杯になります。地元の徳島ラーメン店でも食べた事あるけどこんなんじゃったかな~?忘れた。
さて、毎月DICE氏主催にてROCK’HEAVENが開催されているROCKET GOGOはライブハウスではなく、バーなのですが即席のライブスペースはPA無しの生音、それでいてDJブースも完備。ん、これは60'sイベントに持ってこいの場所ではないか。余り大音量で演奏等をするのは無理な様ですが必要十分です、岡山にこんな場所あれば気軽にイベント開催出来るのにな~と徳島を羨ましく思ったぞ。
一発目はDICE氏のバンド、ロッキンダイスと彼のファズブレイカーズ。
ベースレスのオルガンファズガレージでこの空間が良く似合ってました、絶対EVILL HOODOO好きそう!続くmowmow3はチャイナドレスに身を包んだ小柄な3人組でこちらもベースレス。Gはファズブレイカーズでオルガン弾いてたコかな?そういえばこの日の出演バンドのコは140cm台の小柄なコばかりだったけど偶然なんかな?そんな事もありmowmow3ミルキーズを連想。ガールポップスを主に演奏してたけどキュートじゃったな~(少し絶叫もあり)。ルビーシェイプスは2年程前に高松で観て以来、リズム隊は当時と変わっておりモッズではなく普通の服装してる人だったが、そつなくこなしてました。以前観た時よりガレージ度が薄まり、純なリズム&ブルースを演ってた。リズム隊もモッズスーツで決めたら見た目にもかっこええのになあ。さてニブルスですよ、岡山に是非とも呼びたいと思ってるニブルスです。楽器歴は浅い筈なんですが上手いなー、自分の練習不足を思い知らされます。何度かライブは観たけれど、こういう生音でのライブは新鮮で良かった!流星アワーズはジャンル何なのか不明で弾き語り、青春パンク、ファンク何でもありな不思議バンドでした。VoはGSやガレージも好きそう?CRAZY BEAT CRAZYはイカしたオーナーによるロックンロールバンド。この日は、このバンド目当てに来たバーの常連客が多い様に見受けられたけど箱バンらしくそつなくノリの良い演奏でなかなか良かった。トリのファブチックス、FBWで観た以来。生音ってのもあるけどこんなガレージ感あるバンドだったけ?と思わせる時もありました。こういう狭いハコだろうと関係ないな、かっこえ~踊れる~。
帰りは生きながらに臨死体験が味わえるとも噂されるH氏の運転で高松までニブルスも便乗して帰りました。3人ともすげーハイテンション、オリオンズの話題が一番盛り上がってたぞ~。

そうそう、この夜どのバンドよりも一番目立ってたのは激しく踊り倒していたミネルバさん!自分もあそこまで踊れたらええな~。。
あと、ニブルスの誰じゃったかにマーガレットに似てる!と言われたあっちゃんは目鼻立ちくっきり顔で確かに似てたな~。徳島のマーガレット偽り無し、もし対面したらびっくりよ。この日は香川でハーレーのイベントがあった為至る所ハーレー、ハーレー、ハーレーでした。そうそう、宇野港からフェリーに乗り込む際ハーレーに混ざって降りて来たベスパはバーンナップスのじゅんこさんでしたな。
と初めての徳島は満喫出来たとは言い難いですが思ったより近かったのでまた行こう。

2005
10 /
05

梨が好物です。

調子に乗って4個食ってしもうた。丸かじり!
mixiは人が増えすぎたのか重過ぎて夜中はまともに繋がらんぞ、いやヤフーBBの方に問題有りかも知れん。まあ、ボチボチと・・
さーて今週末は金曜ペパーに行きます、そして日曜は徳島に行きますライブ三昧じゃ。
最近残業ばーでだるい。くそみたいな仕事、早く脱出せねば。

2005
10 /
02

エキザカム

今回はmixi日記の転載ですよ。

タイムボムのイベントで見逃したナイロンが出るっちゅう事でペパーランドに行って来ました。他にチョコメイツも出演したが基本的にはハードコアのイベント。そんなイベントにピッチピチのOXのTシャツにベルボ履いて行った俺も周りから見ればある意味ハードコアだったのかも知れない・・
さて、ハードコアといっても定義は良く分かりません。グラインドコアパンクとデスメタルの境界線は極めて曖昧で、確かにノリが違うと言われれば違うともいえるしう~ん、難しい。どちらもデス声で、メタリックな超速ギター、ペコペコしたベース、極端にタイトなドラム。そういえばハードコアの場合はベースレスバンドが多い気がする。しかし、福岡から来たHYDROPHOBIAはデスメタルだったと確信、何となくね。京都のハードコア?輪廻ノ蛇はドラムが木魚みたいなんをポコポコいわすのがかっこ良かった。地元のTOP 40 AGEは若そうなメロコアバンドでしたが勢いあって良かったな~このバンド好きになった、サックス&Voのコも可愛らしかったし。ナイロンは3年か4年前に見た時からずっと印象変わらず突き抜けたロックンロールやってくれてたぞ♪チョコメイツはハードコアならぬハートコアでした♥
とまあ、GS、ジャズ、ソウル、ガレージからテクノポップ、ハードコア、デスメタルまで非常に嗜好範囲が広い私ですがよろしく。。。
そういえばシュウ君、ピーター、ゆうすけ、デミーは北陸方面へと旅立って行きましたが金沢のライブは間に合わんとして明日の福井か~。もうちょい早けりゃ行きたかったかも?

ekizakamu11.jpg

 | HOME | 

プロフィール

ティック

Author:ティック
ラブ&ビートにようこそ!!

●今後のDJ予定●

10/9
岡山表町BLUE BLUES
ザ・シャロウズ ゲルピン岡山
adv/\2000 door/\2500 (+1ドリンクオーダー)
open18:00

:BAND
ザ・シャロウズ(東京)
モンド・ダイアモンド(高松)
ロス・ワカモノス(岡山)
THE YUMMYS(岡山)
CARBURETTORS(岡山) 

:DJ
tick

Twitter...

ティック Reload

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター