2ntブログ

ラブアンドビート

GSや60'sガレージの話題を中心に日々の出来事を書き綴っていきます。

--
-- /
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
04 /
21

我が偉大なる先生の死去

既に数多くの人が触れられておりますが、鈴木ヒロミツ、成毛滋死去の余韻も冷めぬというのに飛び込んで来た黒沢進氏死去のニュース。氏が復刻と発掘に携わったのはGSが中心であるのは間違いないが勿論それだけでは無く、ひとりGSは元よりロカビリー、ガールポップス、ソフトロックまで実に幅広いのです。
あまりにショックが大きいと日記を書こうにも書けませんね。
もう少し整理してから改めて・・・
丁度10年前にロフト・プラス・ワンのイベントにて一度だけお会いして話をした事が今でも鮮やかな記憶として残っております。フライヤーをアップしときますね。
guru.jpg

rokkuki.jpg

2007
04 /
02

東京ミッドタウン

のニュース見てるとホンマ別世界の出来事というのを感じる、同じ日本かいな?格差社会の象徴みたいな建造物、六本木ヒルズ然り。地方と中央の差とも言えるけど。いやいや、むしろ東京在住の人こそ強く感じるかも?自分はといえば完全に底辺でその日暮らしが精一杯なんでやりたい事も出来ずじまい。ハコ代は何とかなっても交通費やらなんたら考えたらとてもじゃないなー、どうしよう。とりあえず今の職場は色んな意味で最悪なんで早く何とかしよう。。


さて、最近の一人DJでオッ!と思った曲。

弘田三枝子「あなたがいなくても」
昭和44年発売「人形の家」B面であるこの曲は、隠れた和製ソウルの傑作とでも言いましょうか。ソウル極まりない歌声は元より、演奏もかっこ良過ぎますね。因みに、自分にとっては和田アキ子よりも弘田三枝子の方が上!!何が上かって、とにかく上なんですわ。

あとは
原田寛治とオールスターズ「真珠の涙」
エトセトラ「あバいビしビてべ」
ポピーズ「恋は気分」
EDMUNDO ROS ORCHESTRA「HARE KRISHUNA(Be In)」
DINO DESI&BILLY「I'M A FOOL」
JOHNNY RIVERS「I CAN'T HELP MYSELF」
フランク永井「レッツ・ダンス」
この曲、意外や意外なビート歌謡ですよ。

辺り。和モノがどうだは関係無し基本はチャンプルー。
こういう選曲が有りなDJイベントもやりたいもんだが。

あっ、水谷公生「宇宙の空間」を購入。思ったより弾きまくってないなージャズロックというよりプログレか?このシリーズ1300円です、安いよ!4/11発売の好選曲オムニバスCD、ソフトロックヒーッピーズも1300円!!絶対買いです保障します。
実は田畑貞一とグルーヴィー6を買う気だったんだが売ってなかった。この辺は通販か注文になるのかな、岡山じゃ。

 | HOME | 

プロフィール

ティック

Author:ティック
ラブ&ビートにようこそ!!

●今後のDJ予定●

10/9
岡山表町BLUE BLUES
ザ・シャロウズ ゲルピン岡山
adv/\2000 door/\2500 (+1ドリンクオーダー)
open18:00

:BAND
ザ・シャロウズ(東京)
モンド・ダイアモンド(高松)
ロス・ワカモノス(岡山)
THE YUMMYS(岡山)
CARBURETTORS(岡山) 

:DJ
tick

Twitter...

ティック Reload

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター


無料カウンター